相談実績導入実績お客様の声 オンライン面談実施中電話番号0120-417-447(受付:平日9:00〜17:00)

閉じる

導入事例【帳簿作成の煩雑さから解放されているので、本業に邁進できます】㈱エポックワーク様

2023.12.09

事業者名:㈱エポックワーク

業種:小売業・広告業

事業内容:ディスカウント&アウトレットショップ、ネット販売、広告代理業

 

所在地:山形県天童市

創業:2017年7月

数字以外の部分でも親身になって向き合ってくれる人にお願いしたい

弊社へどのような業務を依頼していただいておりますか?

記帳代行をお願いしているので、会計や経理に関することはほぼ全てをお願いしています。

創業の頃からお世話になっています。

弊社にご依頼いただくようになったきっかけは?

事業を始めるにあたって、「餅は餅屋」と昔から言われているように、会計経理に関してはその道のプロにお願いするのが間違いないと思っていました。

創業した当時から、井上公認会計士事務所の所長とは知り合いでした。

やはり会計や経理のことをお願いするとなると、信頼している人にお願いしていたいと思っていたので、井上さんの人柄を信頼していたことが理由ですね。

ただ数字を管理してもらうだけではなく、数字以外の部分でも親身になって向き合ってくれる人にお願いしたいと思っていました。

他社ではなく弊社へ依頼いただいた決め手を教えてください

やはり、所長の人柄や誠実さ、仕事への姿勢が信頼できると思ったからですね。

経理業務に関してはその道のプロにお願いした方が間違いないと思っていた

実際にサービスを利用された感想をお聞かせください

経理業務まで自分で手を出してしまうと、日々の業務のあるので色々と煩雑になってしまうのが目に見えていたので、経理業務に関してはその道のプロにお願いした方が間違いないと思っていました。

また、経理や総務専用の人員を雇う人件費を考えると、コスト的にもアウトソーシングした方が良いました。

実際に、とても助かっています。

弊社との業務はどのように進んでおりますか?

普段の質問や資料のやりとりなどはチャットワークで行っていますね。

あとは、月に一回店舗にお越しいただいて、業績報告や相談、今後の話なども含めて色々とお話をさせていただいています。

スタッフの対応はいかがでしたか?

井上公認会計士事務所にはいろんなスタッフがいらっしゃいますよね。

仕事のスキルやキャリアも違ういろんな人が。

そんな中、うちは何人かに担当してもらいましたが、みんな大好きなのですよ。

数字と向き合う仕事ではあると思いますが、その先に見えるヒューマンセンスや人的なつながり、井上さんをシンボルとした信頼関係がある。

「お客さんのために」というポリシーは全くブレていない。

その根っこに生えている社員のみなさんだから、人柄も良いし、信頼しています。

帳簿作成の煩雑さから解放されているので、本当に助かっています

サービス開始後、何か変化はございましたか?

創業と同時に依頼しているので、ビフォーは無いのです….

帳簿作成の煩雑さから解放されているので、本業に邁進できますね。本当に助かっています。

同じようなお悩みをお持ちの方へ向けてメッセージをお願いいたします

会計士・税理士は世の中に数多くいるでしょうが、いかに自分の会社の味方になってくれるかが大事だと思います。

専門知識をひけらかす人なのか、何事にも寄り添ってくれる人なのかは大きな違いだと思います。

血の通った数字を見れるというのがいいですね。・・・「血の通った数字」、このワードいいですね(笑)

すみません、広告業の職業病が出でしまいました(笑)

これからもよろしくお願いしますね。

お気軽にご相談ください

クラウド会計導入・経理代行サービスに関するご質問、お見積りのご依頼など、まずはお気軽にお問い合わせください。

ご相談、お見積りは無料で承っております。

電話の方:0120-417-447 (番号タップでかかります)
メールの方:24時間受付中!下記フォームにご回答ください
お名前
(例:山田 太郎)
メールアドレス
(例:yamada_tarou@sample.jp)
電話番号
(例:00-0000-0000)
お問合せ内容

ご入力の内容はこちらで宜しいでしょうか?
今一度ご確認頂き、宜しければチェックを入れて送信ボタンをクリックして下さい。

※営業を目的としたお問い合わせはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

 

事務所・ご自宅からでも繋げます!オンライン無料面談実施中!!

0120-417-447

受付:平日9:00〜17:00

経理業務サポートメニュー

Support Menu

会社情報

About us

新着情報
What's New
PAGETOP