相談実績導入実績お客様の声 オンライン面談実施中電話番号0120-417-447(受付:平日9:00〜17:00)

閉じる

導入事例【クラウド会計ソフトの導入で経理負担減少、業務に集中できる】(有)和泉屋様

2023.12.11

事業者名:(有)和泉屋

業種:業務卸売、小売業

事業内容:業務用食器・厨房用品・引き出物の販売

 

所在地:山形県米沢市

創業:1770年

クラウド会計ソフトを使いたかった

弊社へどのような業務を依頼していただいておりますか?

記帳代行、年末調整、申告業務をお願いしています。

弊社にご依頼いただくようになったきっかけは?

令和3年2月から依頼しています。

会計ソフトを変えようと思っていたのがきっかけです。

(クラウド対応の)マネーフォワードfreeeを使ってみたいと思っており、インターネットで検索していた時に井上公認会計士事務所のホームページを見つけました。

他社ではなく弊社へ依頼いただいた決め手を教えてください

ITに先進的であることと、記帳代行をしてもらえるとのことで選んだ。

記帳代行~税務申告まで丸ごと対応してもらえて助かっている

実際にサービスを利用された感想をお聞かせください

記帳代行を含めて対応いただけて助かっています。

弊社との業務はどのように進んでおりますか?

一ヶ月に一回のペースで直接会い帳票をまとめて提出し、その際に前月の業務報告を受けています。

その他はチャットワークを利用して連絡を取り合っています。

チャットワークは、資料のやりとりも簡単にできるので便利だと感じています。

スタッフの対応はいかがでしたか?

丁寧に対応いただいています。

会計ソフトのクラウド化で、すぐに月次の業績を見られるため来期計画が立てやすい

サービス開始後、何か変化はございましたか?

会計ソフトをクラウド化したことで、すぐ月次の業績を見れるので来期の計画を立てられるようになりました。

経理の負担も減り、業務に集中できるようになったことが良かったです。

同じようなお悩みをお持ちの方へ向けてメッセージをお願いいたします

マネーフォワードのようなクラウド会計ソフトを導入することで月次の状況などが一目でわかるようになるので、ぜひおすすめしたいです。

お気軽にご相談ください

クラウド会計導入・経理代行サービスに関するご質問、お見積りのご依頼など、まずはお気軽にお問い合わせください。

ご相談、お見積りは無料で承っております。

電話の方:0120-417-447 (番号タップでかかります)
メールの方:24時間受付中!下記フォームにご回答ください
お名前
(例:山田 太郎)
メールアドレス
(例:yamada_tarou@sample.jp)
電話番号
(例:00-0000-0000)
お問合せ内容

ご入力の内容はこちらで宜しいでしょうか?
今一度ご確認頂き、宜しければチェックを入れて送信ボタンをクリックして下さい。

※営業を目的としたお問い合わせはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

 

事務所・ご自宅からでも繋げます!オンライン無料面談実施中!!

0120-417-447

受付:平日9:00〜17:00

経理業務サポートメニュー

Support Menu

会社情報

About us

新着情報
What's New
PAGETOP