相談実績導入実績お客様の声 オンライン面談実施中電話番号0120-417-447(受付:平日9:00〜17:00)

閉じる

導入事例【山形県内で唯一ITを駆使している会計事務所】株式会社andMama様

2024.01.17

事業者名:株式会社andMama

所在地:山形県山形市

業種:コンサル業

創業の歴史:2022年8月15日~

事業内容:育児・保育等に関するコンサルティングほか                

クラウド会計ソフトなどITに長けていたことが一番の決め手

弊社へどのような業務を依頼していただいておりますか?

記帳代行、決算関係などです。

弊社にご依頼いただくようになったきっかけは?

知り合いから「いい会計事務所があるよ」、ということでご紹介頂きました。

他社ではなく弊社へ依頼いただいた決め手を教えてください

クラウド会計システムなどのITに長けていたところが一番の決め手です。

その他、オンライン打ち合わせなどにも対応していたことや、事務所のスタッフの方が若い方が多いということもこの事務所に決めた理由です。

親しみやすく、同じ目線で考えてくれるので非常にありがたいです

実際にサービスを利用された感想をお聞かせください

めちゃくちゃ助かっています!

税理士事務所や会計士事務所は敷居が高いイメージでしたが、同じ目線で一緒に考えてくれるので、非常にありがたいです。

弊社との業務はどのように進んでおりますか?

毎月打合せさせていただき、帳簿について確認しています。

Managebordでの数値予測や原価率などの確認も行っています。

スタッフの対応はいかがでしたか?

すごく相談しやすいし、色々と話も聞いてくれて、チャットでもこまめに連絡をくれるので、本当に助かっています。

山形県内で唯一ITを駆使している、、プロに聞くのが一番だと思います

サービス開始後、何か変化はございましたか?

当初は、売上をどれくらいあげればいいか、原価をどれくらいにすればいいか、業務をどれくらいの割合で進めていければいいかがわかりませんでした。

それが、今では把握できるようになってきているし、自分の業務のメニューを組み立てるのにも、実際に数字があるのとないのでは全然違う

原価となる業務委託費用もどれくらいかけてもいいのかが分かるようになったので、本当に良かったです。

同じようなお悩みをお持ちの方へ向けてメッセージをお願いいたします

やっぱりプロに聞くのが一番だと思います。

ITを駆使しながら自分では見えないところや、現状を把握することってすごく大事だと思います。

山形県内でITを駆使している事務所ってほとんどないと思うし、気軽に業務や色々なことを相談しやすいというのが、いいと思います。

お気軽にご相談ください

クラウド会計導入・経理代行サービスに関するご質問、お見積りのご依頼など、まずはお気軽にお問い合わせください。

ご相談、お見積りは無料で承っております。

電話の方:0120-417-447 (番号タップでかかります)
メールの方:24時間受付中!下記フォームにご回答ください
お名前
(例:山田 太郎)
メールアドレス
(例:yamada_tarou@sample.jp)
電話番号
(例:00-0000-0000)
お問合せ内容

ご入力の内容はこちらで宜しいでしょうか?
今一度ご確認頂き、宜しければチェックを入れて送信ボタンをクリックして下さい。

※営業を目的としたお問い合わせはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

 

事務所・ご自宅からでも繋げます!オンライン無料面談実施中!!

0120-417-447

受付:平日9:00〜17:00

経理業務サポートメニュー

Support Menu

会社情報

About us

新着情報
What's New
PAGETOP