相談実績導入実績お客様の声 オンライン面談実施中電話番号0120-417-447(受付:平日9:00〜17:00)

閉じる

導入事例【経理業務が大幅に削減され便利になった】㈱鍋倉林業様

2023.09.22

会社名:株式会社鍋倉林業

業種:林業

事業内容:樹木の伐採

 

所在地:山形県山形市

創業:2023年4月

社長が本業に集中できる環境を作ってくれている

弊社へどのような業務を依頼していただいておりますか?

記帳代行、給与計算代行、年末調整、申告業務。

日々の経理業務から税務申告まで数字のことはすべてお任せています。

弊社にご依頼いただくようになったきっかけは?

会社設立にあたり、本業と経理業務の両立は困難と考えていました。

自分自身の現場作業が多いということもあり、経理の知識がない中で経理処理する大変さは個人事業の時からわかっていたので…..

そんな時に行政書士の先生から親身になってくれる会計士の先生がいるとご紹介いただいたことがきっかけです。

他社ではなく弊社へ依頼いただいた決め手を教えてください

紹介を受けてお会いしたところ、先生を初め皆さん明るく感じの良い方々だと思ったのでお願いしました。

溜めてしまいがちな経理業務もアウトソーシングでスイスイ!

実際にサービスを利用された感想をお聞かせください

まだ一年も経っていませんが、順調に進んでおり助かっています

弊社との業務はどのように進んでおりますか?

現在記帳代行をはじめとする会計処理関連全般のアウトソーシングと、税務申告業務をお願いしております。

一ヶ月に一回のペースで直接お会いし、帳票をまとめて提出します。その際に前月の業務報告を受けています。

その他はチャットワークを利用して連絡を取り合っています。

電話ではなくチャットワークを利用することは、聞きたい内容をまとめ易いのでとても使いやすいです。

スタッフの対応はいかがでしたか?

質問した時に、専門的な言葉を使わず、わかりやすい言葉で対応してくれるので、相談しやすいです。

法人設立時からやって良かった!経営に活かせる経理体制を

サービス開始後、何か変化はございましたか?

個人の時は申告時に数字をまとめていたので大変でした。

今は月に一回数字をまとめて報告してもらえるので、経理業務が滞ったり多くの作業時間を割いたりすることもなく、順調です。

専門家に頼むようになってから、今の経理の流れが丁度よく感じています。

同じようなお悩みをお持ちの方へ向けてメッセージをお願いいたします

会社設立を考えている方は、本業と経理業務を両立するのは大変だと思います。

思い切って経理業務はプロに任せて、会計事務所と一緒にやっていくことが本業に専念する近道かなと思います。

弊社は御社にとって、ひとことで言うとどんな存在ですか?

心強いパートナーです。

今後息子の代になっても引き続きお願いしたいと思っています。

お気軽にご相談ください

クラウド会計導入・経理代行サービスに関するご質問、お見積りのご依頼など、まずはお気軽にお問い合わせください。

ご相談、お見積りは無料で承っております。

電話の方:0120-417-447 (番号タップでかかります)
メールの方:24時間受付中!下記フォームにご回答ください
お名前
(例:山田 太郎)
メールアドレス
(例:yamada_tarou@sample.jp)
電話番号
(例:00-0000-0000)
お問合せ内容

ご入力の内容はこちらで宜しいでしょうか?
今一度ご確認頂き、宜しければチェックを入れて送信ボタンをクリックして下さい。

※営業を目的としたお問い合わせはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

 

事務所・ご自宅からでも繋げます!オンライン無料面談実施中!!

0120-417-447

受付:平日9:00〜17:00

経理業務サポートメニュー

Support Menu

会社情報

About us

新着情報
What's New
PAGETOP